慣れ親しんだリズムは それはそれで楽しい

結婚式の2次会に演奏とういうことで 打ち合わせしました

やっぱり ノリノリのリズムがいいだろうとなって

よく演奏するヤンカジ・マクルということに

 

よくイベントで演奏するといっても 2013年に「ヤンカジ・マクル」

2014年に「マクル」ということで そんなにはやってない

 

一応打ち合わせ兼ねて 叩きましたが 忘れてる忘れてる

ヤンカジからマクルに マクルからヤンカジに変わるとこ・・・

・・・ブレイクって言うんですけど

 

何回か繰り返すと 昔しの感覚が戻ってくる

ぼくの住んでいるところにも ジェンベをやっている他のグループがあるんですけど

結構 「ヤンカジ・マクル」は定番中の定番になってる

 

定番で面白くないかと言えば そうでもない

慣れ親しんだリズムは それはそれで楽しい

 

何かで夏川りみが 〇〇さんのリバイバルですよね という質問に

いい曲を歌い継いでいるだけでなんだと・・・

歌を引き継いでいく そうやって伝えられてくんだなあって

文化ってのも 同じことだと思いますね